【せっかくダイエットで頑張って痩せたのにリバウンドしてしまった】

せっかく、頑張ってダイエットしたのにリバウンドしたら意味ないですよね?

 

今回はそんな方々向けに1か月で3Kgの減量に成功した私がリバウンドしない対処方と食べてもいいダイエット方法について

解説していこうと思います。

私も頑張ってダイエットをして、せっかく痩せたのに元の体重に戻ってしまい悲しい思いをした時期がありました。

今回はそんな方々に向けて私の体験談とともに説明していきます。

 

 

この記事を読むメリット

・リバウンドする原因が分かる

・もう2度とリバウンドをしなくなる

・制限の少なく負担にならないダイエット方法が分かる

 

 

リバウンド対処方法

【リバウンドする原因】

私もそうでしたがいくら、ダイエットをしたところでリバウンドしてしまったら意味がありません。

そこで、根本的な原因を知ってリバウンドを無くしていきましょう。

 

皆さんリバウンドする人たちの共通点って知っていますか?

よく、リバウンドする人はダイエット方法が悪いだけみたいな事をちらほら聞くのですが

私はそんなことは思ってません。

 

私が発見したリバウンドする人たちのたった1つの共通点

それはダイエット後にもとの生活に戻ってしまう

この1つだけなんです。

 

ダイエットで作った生活習慣を痩せたからと言って元の生活に戻ってしまい

根本的な原因が解決されていないということです。

 

言われてみたら【そうかもしれない】と思う方が大半だと思います。

 

でも、あんなにきついダイエットを一生続けるなんて無理(-_-;)
と思う方がいるかと思います。

 

そんな、方々のために次の項目で制限の少なく負担にならないダイエット方法を伝授していこうと思います!

 

食べてもいいダイエット方法

結論からいうとこの2つをやれば、間違いなくと言っていいほど

制限も少なく負担にならないダイエットが実現できます。

  1. プチ断食
  2. プロテイン

それでは、順番に説明していこうと思います。

 

プチ断食

断食と聞くと、どうせキツいのが落ち と思う方がいるかも

しれませんが実際には食べていい断食の方法があるんです。

 

プチ断食に関してはこの記事に詳しくまとめてあります。

プチ断食のメリットと正しい2つの方法について詳しく解説【美容にも効果あり】

 

プロテイン

 

▮なんで、プロテインを飲むの?

痩せるために取るべき栄養素がプロテインの中に多く入っているからです。

・タンパク質

 

▮飲むだけで痩せるプロテイン

飲むだけで痩せれるものってあるのって思う方もいますが

実はあります。それでは、ご紹介していきます。

 

▮効率よくダイエットで痩せる方法

効率よく痩せるためにはもちろん運動とコンボでやるのがいいんですが

大体、 自分の体重×1.6gのタンパク質を取ればいいと言われています。

 

▮プロテインを飲むと女性はムキムキになるの?

ぜんぜん、そんなことはありません。

理由は簡単で女性の場合は女性ホルモンが多いからです。女性ホルモンが多いため

女性がプロテインを飲むと丁度いいぐらいに体がスリムになるんです!

 

オススメプロテイン

 

ホエイプロテインビュアアイソレート

こちらのプロテインはあの【メンタリストDaiGo】さんも欠かさず飲んでいるプロテインになります。

私も購入してみましたが飲みやすく、あまりお腹がすかなかったです。

 

【商品詳細】

▮価格・・・約6300円

▮量 ・・・1kg

▮味 ・・・ココア、ストロベリー、プレーン、ミックスフルーツ、メロンの計5種類

【効果】

このホエイプロテインが持っている効果として食欲を抑えてくれる効果があります。

だから、プロテインを飲むことによって結果的に痩せることが出来るんです。

 

また、この商品にしか入っていないマイクロフィリタレーションというのを使っているので

熱変性がすごく少ない所がメリットになています。

熱変性とは?

熱変性とは、物質にが加えられることにより、性質が変化する現象です。

要するに熱編成が少ないとプロテイン本来の効果が発揮されやすくなります。

 

 

メンタリストDaiGoさんも使っているプロテインなので信憑性もかなり高いと思います。

 

まとめ

今回の記事のおさらい

・痩せるためには『プチ断食』と『プロテイン摂取』を同時にする

・ホエイプロテインビュアアイソールがオススメ

 

リバウンドを防止して美しい体形を目指していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です