困る男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

・メンズスキンケアって具体的に何をすればいいの?

・ニキビなどの肌トラブルで最近悩んでいる

・そっから手を付けたらいいか分からない?

という方必見今回はそんな方々向けにニキビを治す確実な方法を紹介していきます!

 

この記事を見るメリット

・メンズスキンケアの正しい手順が分かる

・ニキビを無くすことができる

・どの商品が肌に効くのかが分かる

 

 

今回は『最近、ニキビが気になり始めた』『肌荒れはしていないけど予防をしときたい』など色んなことに悩んでいるメンズスキンケア初心者のために数年前まで肌が荒れていた私が肌からニキビを撲滅したメンズスキンケアについて

・メンズスキンケアの必要性

・スキンケアの正しい手順

・美容商品選びの2つのポイント【高級な美容商品はほぼ無意味】

・おすすめ美容商品7戦

の3つに分けて分かりやすく伝えていきたいと思います。

 

スキンケアの必要性

『スキンケアは女性だけがするもの』という印象が強いですが、実は男性にもスキンケアは

必要不可欠なんです!もっと言ってしまうと男性の方が必要なんです。

 

それは何でかというと

・男性は女性よりも肌が乾燥しやすい

・紫外線のダメージを受けやすい

・髭剃りなどで肌へダメージが残る

・女性と比べ肌の水分量が少ない

 

などが理由として挙げられます。このように男性は女性よりも肌に負担がかかっているためスキンケアの必要性があり

ニキビなどが出来ないためにもスキンケアに力を入れないといけないんです。

 

▮メンスキンケアの正しい手順・必要なもの

正しい洗顔方法って?【8つのNG洗顔とおすすめの洗顔方法】温度に注目♡

 

●メンズスキンケアで必要なもの

1.洗顔 ・・・一日の汚れを落とす

2.化粧水 ・・・肌を保湿する

3.乳液 ・・・肌にフタをする

この3つがとても重要なんです。では順番に解説して行こうと思います。

 

洗顔

 

肌は、埃や排気ガスなどの汚れに1日中さらされています。

それらに加え、汗や皮脂も溜まっていくので、肌に雑菌が繁殖しやすくなっています。

さらに、洗顔をしなかったらこの後につける化粧水、乳液で肌に汚れを閉じ込めてしまい

ニキビなどの肌荒れの原因になってしまいます。

 

※洗顔の回数は1日に2回がベストと言われています。基本的には朝と晩にやりましょう!

また、洗顔のやりすぎは肌に必要な脂まで落としてしまうので絶対にやりすぎるのは良くありません!!

・肌の脂や汚れを落とす

・化粧水、乳液の浸透力を強める

 

化粧水

洗顔後は肌の水分が失われるので失われた水分を補充するために化粧水が必要なんです。

要するに試合に出れなくなった人のためにベンチにいた化粧水が代わりに試合にでるような感じです!

・肌の水分補充し、潤いを与える

 

乳液

よく、スキンケアを洗顔と化粧水だけで終わらせてしまう人がいますが

それだけでは意味がまったくないので注意しましょう!

乳液の役割は主に化粧水で潤いを与えた肌にフタをして水分を逃がさないようにすることです。

なので、さっきも言ったように化粧水までだったら意味が無いんです。

・肌の水分を逃がさない

 

スキンケアの正しい手順に関してはこちらでまとめています。

スキンケアの正しい手順【知っておかないとニキビが増える】

美容商品選びの2つのポイント【高級な美容商品はほぼ無意味】

重要なお話

高級な美容商品はほぼ無意味?

結論からいうとお金がかかっている場所が違うからです。

なぜ、化粧品があんなに高いと思いますか?なぜなら、パッケージ代に恐ろしいほどのお金が掛かっているからなんです!?

その他にもCM代など色んな所にお金が掛かりそこから、利益を生み出そうとするからあんなに値段が高くなっているんです。

 

また、アメリカ皮膚科学会という世界で一番でっかい皮膚に関する学会でそこによれば

本当に大事なスキンケアの要素は【日焼け止め】と【保湿材】のみとバシッと断言しているんです。笑っちゃいますよね!

今までの広告とかCMは何だったんだと思いますよね(笑)

 

日焼け止めのオススメ商品

日焼けに関するスキンケアをまとめています。

 

そしてそのアメリカ皮膚科学会さんの言ったことと私の経験をもとに美肌に効くおすすめ美容商品4選を紹介していこうと思います。

【ニキビに効くおすすめ美容商品4選】

1.洗顔編

2.化粧水編

3.乳液編

4.洗顔、化粧水、乳液まとめセット編

洗顔編

ロゼット洗顔パスタ アクネクリア 180g

メリット

・この商品はうるおいを守りながら皮脂や毛穴づまり、古い角質を除去してくれます!炎症を抑えてニキビを防ぎ、清潔な肌に洗い上げてくれる優れものになっています。

デメリット

・洗浄力が強いのか、乾燥肌の人が使うと洗い上がりがつっぱってしまう時があるそうです↓

化粧水編

メラノCC

メリット

この商品はかなり有名で美容に気を配る人なら必ず1回は使っているといってもいいほど優良な商品です。

この化粧水にはビタミンcが配合されており直接肌にビタミンcをしみ込ませることによりニキビだけではなくニキビ跡やシミにも効果があります。コスパがとてもいいので大人気です!

デメリット

においが強くにおいを気にする方は向かない商品かもしれません。

(自分はあまり感じなかったです)↑友達参考

乳液編

乳液は正直、何買ってもあまり大差ありません。

なんか、てきとうだなwと思う方もいると思いますが本当に乳液は何使っても大差ありません。

おすすめメンズスキンケアセット

 

4.BULKHOMME/バルクオム THE FACE WASH


 

 

 

 

 

 

 

 

メリット

ここでは、これからスキンケアを始める方々のために

・スキンケアに必要な洗顔料、化粧水の他に泡立てネットがなどがついてくること

・メンズ専用に作られたスキンケア商品

の2つのことから選びました。

なんといってもこの商品のすごい所はメンズのために作られた所なんです!あの、有名なジャニーズの木村拓哉さんがCMを務めているだけに非常に信頼もできます!!

女性と男性は脂の分泌量や肌の水分量、他にも色々と違うため女性用のスキンケアの商品を使っても効果がない場合があります。

しかし、バルクオムは男性のことを考えて作ってあるため他の商品と比べて効果が見込めるでしょう。

 

また、バルクオムのすごいところはなんといっても

【23日間全額返金保証】なんです。

スキンケア初心者の方にも手が出しやすく安心して購入できるのでとてもオススメの商品となっています。

 

商品詳細

【洗顔料単品価格】

100g・・・2000円

200g・・・3000円

【セット価格】

初回価格・・・500円

(洗顔100g、化粧水200mL、泡立てネット)

【解決できる悩み】

・乾燥肌

・肌荒れ

【主な成分】

・グリセリン

・ソルビトール

 

デメリット

・セットということもあって少々値が張ってしまうことですね

 

まとめ

今回はメンズスキンケアの正しい手順とオススメ美容商品7選を深堀して解説していきました。

 

今回の内容をまとめる

・高級な美容品は効果がほぼ無い

・美容に必要不可欠なものは【日焼け止め】と【保湿剤】だけ

の2つになります。

また、もっとスキンケアや美容の知識を身に着けたい方は

ニキビの出来る原因』や『スキンケアの正しい手順』についても解説しているのでぜひ、そちらもチェックしてみてください!

最後に

肌荒れを治したい、乾燥肌をどうにかしたい など思っている方々スキンケアは結局続けなければ改善が見られません。いくら方法を知ったところでやらないと意味がないのです。

まずは、1週間続けることからやってみましょう。

 

日々のスキンケアを忘れずに、綺麗な肌を目指しましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です